読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

燃え上がるテレビアニメ 2002.4~2006.4 第十八回

bakhtin1988.hatenablog.com

 

や「で、『美紗と並ぶもうひとりの最重要キャラ』って、誰だよ」

ば「悪魔だ」

や「悪魔!?」

ば「天使(美紗)がいるんだから、悪魔だって出るだろう」

や「微妙に『カレイドスター』とつながってるな、そこらへん・・・・・・。

 で、その悪魔の名前は?」

ば「それはね・・・・・・」

 

やこぶそん「何でやばふちん!! 『それはね・・・・・・』の続きがDVDなんて、おれ聞いてねぇぞ!!

ばふちん「あのね・・・・・・

や「教えろよ早く!! 悪魔の名前はなんなんだよ!!」

ば「サターニャ

や「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

 

ぴたテン(2002年春アニメ)

www.b-ch.com

 

ば「わかったよ、教えるよ。

 もうひとりの最重要キャラ=『悪魔』の名前は、紫亜(しあ)(CV:ゆかな)だよ」

や「なんか先っぽにデカい球体がついてる杖持った、黒髪の女の子でいいんだよな?」

ば「そうだよ。

 ついでに紫亜についている黒猫の名前は、『ニャー』(CV:冬馬由美)だよ」

 

ば「紫亜は美紗と同居することになる。美紗の言い分では、自分は紫亜と『同棲』しているんだと」

や「日曜朝のアニメなのに、ずいぶんハードな台詞回しだな」

ば「ちなみに、紫亜が美紗と同居するきっかけになる第4話は、いわゆる『温泉回』だ」

や「えっ」

ば「美紗と小星ちゃんの入浴シーンもちゃんとあるぞ」

や「え・・・・・・これ、テレビ大阪製作の日曜朝アニメだったんだよね?

 ってことは、当然テレビ東京系列の朝アニメなんだよね?」

ば「そうだよ」

や「この当時のテレ東系アニメって、そうとう表現規制が厳しかったんじゃないの? 『テレ東規制』ってよく言ってたじゃん」

ば「いや、『テレ東規制』なんて、実際のところ、なかったんだよ

や「( ゚Д゚)ハァ!?」

ば「銭湯行ってくる!! ( ^ω^)」

や「ちょっと待てや!! 詳しく話を聴かせろ!! 俺も銭湯に行くぞ( ゚Д゚)!!」