読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

燃え上がるテレビアニメ 2002.4~2006.4 第十回

東京ミュウミュウ(2002年春アニメ)

 

 

知り合いのロージャくんの妹のドゥーニャちゃんが来ました

 

ドゥーニャちゃん「兄さんったら、あたしが小学生の頃読んでいた『なかよし』『りぼん』『ちゃお』を勝手に読んでいたんです!!

ヽ(`Д´)ノ」

やこぶそん「まぁ俺とばふちんはロージャ君と同世代なわけだが、妹が買ってくる少女雑誌をのぞきたい気持ちはわからんでもない」

ばふちん「俺なんか『◯◯◯』の某シーンで抜きまくって・・・・・・」

ドゥーニャ「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

ば「あ、ありがとうございます!」

ドゥーニャ「なにが、ありがとう、ですか! 少女漫画でマスターベーションとか、正気の沙汰じゃありませんよ!? 良い病院紹介しましょうか?」

や(いつものことながら、勝ち気だなあ)

 

ドゥーニャ「だから兄さんは、あたしの読んでいた『東京ミュウミュウ』を読んでいたんですよ!? 気持ち悪いったらありゃしない!!」

ば「でもロージャ君がいちばん好きだったのは吉住渉だったらしいぞ」

ドゥーニャ「吉住渉は『りぼん』じゃないですか!!(#゚Д゚)

 

ば「この2年後に『ふたりはプリキュア』が始まるんですが・・・」

ドゥーニャ「もうその頃にはアニメを卒業していました💢」

ば「実は『美少女戦士セーラームーン』っていう過去の遺産を継承したのは、こっち(『東京ミュウミュウ』)のほうが早かったんよね」

や「実写版セーラームーンっていつだっけ」

ば「2003年10月開始だったらしいよ」

や「まぁアニメ版の再放送もほぼ同時並行であったようですけどね」

 

や「えー、放映時間の話は前回わりとやったから、珍しく制作者の話でもしましょうか」

 

 

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I

 

 

 

 

 

 

 

烈火の炎 DVD-BOX 1

烈火の炎 DVD-BOX 1

 

 

 

 

GTO DVDコレクション

GTO DVDコレクション

 

 

 

学校の怪談 DVDコレクション

学校の怪談 DVDコレクション

 

 

 

探偵学園Q Vol.1 [DVD]

探偵学園Q Vol.1 [DVD]

 

 

 

 

BLEACH 死神代行編 1 (通常版) [DVD]

BLEACH 死神代行編 1 (通常版) [DVD]

 

 

 

 

や「これ、みんな、『東京ミュウミュウ』と同じ監督が作ってます」

ドゥーニャ「!?」

ば「実はこれらの他にもたくさんあるんだけどね*1

ドゥーニャ「あんな、『東京ミュウミュウ』のような、今振り返ってみれば女児と大きなお友達しかターゲットにしてないようなアニメと、『幽☆遊☆白書』や『BLEACH』の監督が、同じ・・・」

や「阿部記之っていう人でね、ぼくらの父さんとほぼ同世代の人なんだけど」

ば「アニメ監督は器用で、いろいろな原作を担当することが多いんだよ」

や「その好例だね」

ば「うん。

 あと『烈火の炎』を作っていた頃までは、阿部”紀”之だった」

や「アニメ界は名義が変わるケースが数多いよね」

ば「たしか『烈火の炎』の最終回で阿部”記”之になったはず」