読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

燃え上がるテレビアニメ 2002.4~2006.4 第七回

ちょびっツ(2002年春アニメ)

 

やこぶそん「これ俺らの地域だと観られなかったろ、TBS管轄の深夜アニメだし」

ばふちん「でも、みんなが思ってるより人気はあったよ」

や「まあ、当時のことを知らない人にとっては、一介のCLAMP作品にすぎないと思っちゃうかもしれないな」

ば「『魔法騎士レイアース』のころから、『アニメージュ』は過剰なCLAMP推しだったし、『ちょびっツ』にしても、出来はともかくとして、メディア露出が過剰に多かったな」

 

www.b-ch.com

 

ば「1話だけ無料配信だね。俺が全編観た時は『見放題』だったんだけど・・・・・・」

や「お、ばふちんがテレビアニメを全編観るとは、珍しいな」

ば「要するに美少女がパソコンなわけですが」

や「ざっくりしすぎてるな、そういう紹介は」

ば「美少女=パソコンのメインヒロイン『ちぃ』は田中理恵だったな」

や「ガンダムSEEDでラクスやる半年前だな」

ば「でね、主人公の本須和秀樹くんの声優が杉田智和だったわけですよ」

や「初主演作だな」

ば「で、ここからがいちばん重要なんだけど、この当時は俺ら、杉田智和の杉の字も知らなかったわけなんですよ」

や「まぁ、住んでる地域的にね・・・・・・」

ば「お前いつ杉田智和知った?」

や「『涼宮ハルヒの憂鬱』だなぁ・・・・・・」

ば「俺も『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンだわ」

や「2006年は杉田智和福山潤覚醒の年だったな」

ば「八丈島キョン!!

や「・・・・・・(´・ω・`)」