願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

燃え上がるテレビアニメ 2002.4~2006.4 第五回

 

ばふちん「さすがに4クールアニメともなると人数が多いな」

ソーニャちゃん「ばふちんさん、これは何のリストなんですか?」

ば「『機動戦士ガンダムSEED』のメインキャストだよ」

ソーニャ「えぇー(゚д゚)! こんなに沢山の人が演じられているんですね!」

やこぶそん「ソーニャちゃんは、ガンダムシリーズはなにか観たことある?」

ソーニャ「残念ながらないですねー」

ば「『残念ながら』か・・・・・・昔は『恥ずかしながら』と言わされたものだが」

ソーニャ「? (・∀・)」

ば「いやなんでもない」

や「ざっと数えても30人以上いるもんなー。西川ちゃんとかビビアンとかその他にもアニメ分野以外での人気者を持ってきたりもしてる」

ば「桑島法子ナタルとフレイを両方演じた(一人二役)のがポイントなんだが・・・・・・」

ソーニャ「あのー、桑島法子さんって、もしかしてケロロ軍曹の冬樹くんの人ですか?」

ば「

や「(;´Д`)

ソーニャ「え、えっ・・・・・・なんかわたし、まずいこと言っちゃいましたか!? (゜o゜;」

ば「あのね、あのねソーニャちゃん、冬樹くんは、もともと川上とも子という声優さんの持ち役だったんだよ、それで・・・・・・」

や「まどろっこしいのはいいだろばふちんよ。

 川上とも子さんはね、もうこの世にいないんだよ・・・・・・」

ソーニャ「あ・・・・・・(゜o゜;」

ば「(´・ω・`)」

や「(´・ω・`)」

ソーニャ「(´;ω;`)」

 

 

 

 

ば「気を取り直して・・・・・・声優の”世代”の考察に移ろうか」

や「ソーニャちゃん、ハンカチあげる。つらくなったら帰っても・・・・・・」

ソーニャ「いいえ(´;ω;`)」

や「強い子だな、それでこそ女の子だ」

ソーニャ「(`・ω・´)」

ば「(非常に低いテンションで)え~、前にも言ったように、保志総一朗関智一は同年代で~」

や「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

ば「あああああああっ!」

や「お前が暗くなってどうすんだよ!! こういう時芸人根性見せて場を明るくさせるのがお前の役目だろうが!!」

ば「そういうお前だって、まだ眼に涙が浮かんでるじゃないか!!」

ソーニャ「や、やめてください、ふたりともーー(゜o゜;」

や「(泣きながら)アスランと!! ムウ・ラ・フラガは!! 声優が同世代!!」

ば「(青筋立てながら)マリューもだろうが!! アズラエルだってカズイだってノイマンだってバルトフェルドだってクロトだって!!!!!!(#゚Д゚)」

ソーニャ「す、凄い・・・・・・これが男と男の友情のぶつかり合い・・・・・・((((;゚Д゚))))」

 

 

 

<つづくったらつづく!!!!!!>