願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

燃え上がるテレビアニメ 2002.4~2006.4 第四回

ばふちん「おれの闘志に火がついた

気絶からのリハビリ中のやこぶそん「・・・・・・へ??」

ば「今年はここまで95日消化したわけだよね」

や「それがどうした」

ば「しかるにこのブログは78回”しか”更新してないわけだ」

や「そういや、このブログの中の人が、今年は毎日更新を目標に~ とか書いてた気がするな」

ば「しかるにこのブログは有言不実行だ。3月の終わりまでに90日連続更新すべきところを達成できなかった」

や「まぁ・・・・・・過ぎたことは仕方ない・・・・・・ゴホッゴホッ」

ば「(`・д・´)モウオコッタ」

や「は?」

ば「ちょっと中の人を煽ってくる!!」

や「おいおい:(;゙゚'ω゚'):」

 

~数時間後~

 

ば「松岡修造のモノマネが上手いねって褒められた

や「それ褒め言葉じゃないよ('A`)・・・・・・ェヘンェヘン」

ば「俺は言ったよ。もっと熱くなれよって。最高の夢を目指せよって。

 世の中には1年に365回以上更新してる人なんてたくさんいるよって」

や「・・・・・・(・ω・`)」

ば「だから今年中に365回記事上げられなかったら、闇遊戯の罰ゲームを受けてもらうって」

や「おまえそれ本気で言ったのか!?:(;゙゚'ω゚'):」

ば「闇遊戯はともかくとして、罰ゲームは受けてもらうという約束をしたーー」

や「中身は!?」

ば「顔出しキャス

や「(;^ω^)ノーコメンツ」

ば「c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ ノーコメント c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ」

 

ば「でも中の人、さっそく張り切ってキーボードを叩いていたよ」

や「まぁ、ばふちんと等しく中の人に闘志が沸いたのはいいけど・・・・・・何書くの?」

ば「手を広げようと思えばなんでも広げられるでしょ、あの人。

 それに、草尾毅みたいなボイスで言ってくれたよ、『今度は嘘じゃないっす』って。

 顔出しキャスの約束も取り付けてきたよ」

や「本当に約束しちゃったのかよ・・・・・・」

 

ば「というわけで、放映枠と声優について論をブラッシュアップしていきたいわけだがーー」

や「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

ば「えっおれなんでなぐられたの」

や「何にも学習しないくせに!! 何にも知ったかぶりするくせに!! あやまれ!! アニメの神様にあやまれ!!」

ば「なぜ唐突にカレイドスター31話・・・・・・」

ソーニャちゃん「やこぶそんさん、もう大丈夫なんですか」

ば「いや、人をぶてるんだから大丈夫だろ」

や「まぁ七割五分だね」

ば「うっそだぁ~~」

や「地獄に堕ちろ!!(#゚Д゚)

ば「ふえ~ん、やこっち怖い~」

や「やこっち呼びは本当にやめてくれ・・・・・・(´;ω;`)」

 

(しばし啜り泣くやこぶそん)

 

ば「ソーニャちゃん、これからおじさんがいいことおしえてあげるよ」

ソーニャ「はい♪」

や「(這いつくばりながら)うぐうううううううううううううやめろおおおおおおお」

ば「あのね、『このアニメが西暦何年に放映開始したか』ってのは、比較的簡単だから、まだダメなの」

ソーニャ「あ! わかった、『このアニメが西暦何年の何月に放映開始したか』ってところまで把握してないと、時系列の順番を間違えてしまうってことですね!」

ば「さすが! 感がいいね。

 

知的生産の技術 (岩波新書)

知的生産の技術 (岩波新書)

 

 

『人間の記憶はあてにならない』、たしかこの本の著者の人もいってた気がするな」

や「ハグォォ、けだし名言」

ば「デネ、『東京アンダーグラウンド』ネ、2002年ノ4月放映開始シタカラ、ガンダムシードノマエナノネ」

や「なぜ片言の日本語ぉー」

ソーニャ「『東京アンダーグラウンド』の放映時間は、いつだったんですか?」

ば「キー局(テレビ東京)ダト夕方ロクジサンジップンダネ」

や「(#゚Д゚)ゴルァ!!!!!!! 読者のことをもう少し考えろ!! 読みにくいだろ」

ば「┐(´∀`)┌ヤレヤレ」

や「お前は村上春樹か!!

ば「テレビ東京では火曜18:30~ 枠ね、ちなみに前番組が『ファイナルファンタジー アンリミテッド』で、後番組が『アソボット戦記五九(ごくう)』。

 でもねえーー(遠い目)」

ソーニャ「何かあるんですか?」

ば「誰もがテレビ東京で観られるわけではないんだよね」

ソーニャ「ああ、そうですよね、大阪のひとはテレビ大阪、名古屋のひとはテレビ愛知ーー」

や(意外とソーニャちゃんよく知ってるなあ)

ば「あのね、テレビせとうちすら観られなかったのね」

ソーニャ「『せとうち』ってことは、岡山か香川?」

ば「そう!! 岡山と香川で映るのがテレビせとうち!! レオマワールドがたしか放映枠持ってた!!」

や「ちょちょちょちょっと待て!! 放映枠持ってたのは瀬戸内海放送のほうだ!!!

ば「うおおおおΣ(´∀`;)」

ソーニャ「大丈夫ですかやこぶそんさん!? 眼が血走ってますけど」

や「レ、レオマワールドに栄光あれ・・・・・・ジーク、レオマ、ジーク、レオマ」

 

 やこぶそんはまたもや救急車で病院に運ばれましたがすぐに正気を取り戻しました

 

 

<つ・づ・く>