
願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

『愛してナイト』#1


【公式】愛してナイト 第1話「坊やと猫とキザな奴」

 

ばふちん「スパゲッティを茹でながら『愛してナイト』の1話を観ていたよ」

やこぶそん「なぜにスパゲッティ? そしてなぜに『愛してナイト』?」

 

 

東映TVアニメ主題歌大全集 VOL.3 [DVD]

東映TVアニメ主題歌大全集 VOL.3 [DVD]

 

 

ば「某杉並アニメミュージアムで、↑のDVDを繰り返し観ていたんですよ」

や「はぁ」

ば「それで、このDVDは『愛してナイト』のOPから始まっているんですよ」

や「うん」

ば「で、ようつべで東映アニメーションの公式チャンネルを見つけて、『これは1話観るしかありませんね~』って」

や「ほぉ」

 

や「それで、どうだったのよ?」

ば「あのね、この回、ヒロイン(やっこちゃん)がしばらく出てこないんですよ」

や「?」

ば「本編が始まってから7分近く出てこないね。

 橋蔵っていう男の子と飼い犬のジュリアーノが、まるで主人公みたいな扱いなんですよね。

 ちなみに橋蔵は、剛っていう、まぁいわばヒロインであるやっこちゃんの相手役だね……彼の年が離れた弟なんだ。

 ちなみにやっこちゃんの声優は堀江美都子で剛の声優はささきいさおだ」

や「堀江美都子……? (;・∀・)」

ば「おいおい、堀江美都子主演アニメがいくつもあることを知らなかったら、モグリだぜ。

 しかも演技が結構上手いんですよ」

 

ば「で、ヒロインのやっこちゃんは、本当は『八重子』っていうんだけど、お好み焼き屋の一人娘で、夜間高校に通っている。

 やっこちゃんの父親--つまりお好み焼き屋の主人は、典型的な昔気質の頑固オヤジだ。

 この回では、やっこちゃんの街まで出かけていった橋蔵とジュリアーノがやっこちゃんと遭遇して、やっこちゃんが橋蔵とジュリアーノを自分のお好み焼き屋に連れて行ってあげる。

 そこでお好み焼きを食べさせるわけだ」

や「えーと、思うに、やっこちゃんと橋蔵のお兄さん(剛)が恋仲になるような展開になるみたいですね」

ば「そうだろうね」

や「で、橋蔵のお兄さん(剛)とやっこちゃんは、いったいどうやって出会うの? 

 だって、いままでの説明だと、剛の陰が薄いじゃん。ほんとに橋蔵とジュリアーノのほうが主役なんじゃないかって思うよ」

ば「たしかにね、EDのタイトルも『ぼくのジュリアーノ』だしね。

 でも、剛とやっこちゃんがどうやって出会うかは、もう観てもらうしか無いね。

 せっかくロハで1話が観られるんだし」

や「結局丸投げかよ……」

ば「だって最初からネタバレしたらつまんないじゃん」

や「お前はもう少しあらすじの紹介が上手くならんとな」

ば「一生懸命やってるのに!! (´;ω;`)