願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

否定文

 

基礎からの新々総合英語 (チャート式・シリーズ)

基礎からの新々総合英語 (チャート式・シリーズ)

 

 否定文

be動詞の場合→be動詞+not

 例文。

 

 He is not(isn’t) Takahiro Karasawa.(彼は唐澤貴洋ではない。)

 

助動詞+not

 

 例文

 

 I cannot(can’t)  ride a bicycle.(僕は自転車に乗ることができない。)

 

 You must not enter the girls changing room.(女子更衣室に入ってはいけない。)

 

don’t/doesn’t/didn’t

 

 例文

 

 I don’t know myself.

(僕は僕自身を知らない→自分のことがわからない)

 

  She doesn’t know my secret.

(彼女は僕の秘密を知らない。)

 

  I didn’t go to Ueno Zoo yesterday.

(僕は昨日上野動物園に行きませんでした。)

 

 

☆☆☆

 まぁ、このへんはちょろいですね。

 注意することは、

  • must not は「~してはいけない」という意味になる

 あとは、didn’tが具体的な日時を表す言葉(例文ではyesterday)を伴うことが多い(……はず)、ということぐらいでしょうか。

 

 ところで、例文はできるだけ刺激的な内容にすることを心がけていくつもりです(google翻訳さんの力を借りたのは秘密だ)。