願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

Wikipediaも捨てたもんじゃない! <記事に出てくる人物名を拾ってみよう>

 白井義男力道山今上天皇ジョン・F・ケネディパウロ6世、マイケル・ジャクソン、宮﨑駿、松井秀喜長嶋茂雄吉田茂細田守松田優作、水谷豊、石原伸晃矢追純一中畑清

 

Q:↑の人物は、すべて同一のWikipedia記事に出てきます。いったい何の項目でしょう?

 

A:「日本テレビ放送網

 

 Wikipedia日本語版の「日本テレビ放送網」の記事から人物名を拾ってみました。実は、正力松太郎その他人物名はまだまだ出てくるのですが、経営に関与した人物とアナウンサーを省いてみると、あら不思議!! これは……まるで、「戦後史」というか「ワールドワイド」というか、いくつもの分野のトップランナーが名を連ねています(ボクシング・プロレス・大統領・教皇・ポップス・アニメ・野球・政治・俳優・そしてオカルトーー)。

 

 さすがに日本初の民放テレビ局であるだけのことはあるなあと思いました。

 今回は以上です。