
願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

20年前のテレビアニメ(深夜抜き)

1997年に放送開始した主なテレビアニメ ※深夜抜き。『ポケットモンスター』は継続作品とみなし除外

 

X「この年の朝夕G帯アニメさ、普通は、こうじゃね?」

Xの見解

◎:少女革命ウテナ

◯:バトルアスリーテス 大運動会

▲:勇者王ガオガイガー

△:スレイヤーズTRY

穴:はれときどきぶた

 

 

Y「いや、俺はこうだな」

Yの見解

◎:少女革命ウテナ

◯:夢のクレヨン王国

▲:爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP

△:コジコジ

穴:中華一番!

 

 

Z「え~っ、ちゃんちゃらおかしいよ」

Zの見解

◎:爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP

◯:勇者王ガオガイガー

▲:中華一番!

△:烈火の炎

 

 

α「さすがにウテナは切れないよ。俺ならこうだ」

αの見解

◎:白鯨伝説

◯:少女革命ウテナ

▲:はれときどきぶた

△:バトルアスリーテス 大運動会

 

 

Ω「ずいぶん攻めますねえ。わたしはこうですよ」

Ωの見解

◎:勇者王ガオガイガー

◯:少女革命ウテナ

▲:バトルアスリーテス 大運動会

△:スレイヤーズTRY

穴:白鯨伝説

 

 

 

 

<管理人のひとりごと>

 僕だったら、こういう印にします。

 

◎:爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP

◯:スレイヤーズTRY

△:中華一番!

穴:夢のクレヨン王国

 

 ▲に値するような作品が見つからなかったかなあ、というのが、個人的な見解です。

 これはもうぶっちぎりで『レッツ&ゴー』2期が◎です。100話が強すぎます。

中華一番!』は、▲に値するのはどうかな? ということで、印をワンランク下げました(ちなみに、△という印を競馬予想業界では『連下』『連穴』と言ったりします。)。

 この年の作品、何を観て、何を観ていないのかは、秘密にしておきます。

 

 

f:id:bakhtin1988:20170222002511p:plain