願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

深夜アニメプレイバック18・2001年その6 2001年のまとめ(前編)

2001年の概況(再)

テレビ東京

グラップラー刃牙 - 月25:45
グラップラー刃牙 -最大トーナメント編- - 月25:45
ココロ図書館 - 木25:15
・コスモウォーリアー零 - 金27:10
シスター・プリンセス - 水24:45
Z.O.E Dolores, i - 金26:30
・チャンス〜トライアングルセッション〜 - 日25:30
ノワール - 木25:15
・バビル2世(新) - 金27:10
PROJECT ARMS - 土24:50

 

フジテレビ

パチスロ貴族 銀 - 水26:25
HELLSING - 水26:25

 

日本テレビ

旋風の用心棒 - 月24:45

 

TBS

ちっちゃな雪使いシュガー - 火26:25

 

テレビ朝日

破邪巨星Gダンガイオー - 木27:44

 

BS-i

まほろまてぃっく - 木24:30

 

関東圏独立局(UHFアニメ
こみっくパーティー
鋼鉄天使くるみ2式
花右京メイド隊
・SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール
ナジカ電撃作戦

 

(参照:深夜アニメ一覧 - Wikipedia

 

ばふちん「いや~随分間があいてしまいましたな~前回が昨年の11月末?」

やこぶそん「これまでの流れをおさらいします。

 

bakhtin1988.hatenablog.com

 

『その1』では、深夜アニメ不毛の地に住んでいた者の悲哀を語りました。

 

bakhtin1988.hatenablog.com

bakhtin1988.hatenablog.com

 

『その2』と『その3』では、過去のアニメをWebで観る方法を明かしたうえで、わたしが『ココロ図書館』を実際に観てみました。

 

bakhtin1988.hatenablog.com

bakhtin1988.hatenablog.com

 

 そして『その4』『その5』では、同様の趣旨で『ちっちゃな雪使いシュガー』と『チャンス~トライアングルセッション~』の第1話を観ました。

 

 というわけで、このあとは、2001年の残りの作品を片付けていくのがいいと思います」

ば「残りの作品って、いくつある?」

 

まだ触れていない作品群

 

ば「多いよ……」

や「深夜アニメが再び増えてきたことの証拠で、喜ばしいことじゃないか。

 といっても、全ての作品を知っているわけではないし、詳しく触れていく余裕もないので、個々の作品について知っている情報の断片を提示していくほかないと思われます」

ば「そうだね……。

まほろまてぃっく』か……(小声で)」

や「?」

ば「いや、何でもない」

や「不穏だな……」

 

(つづく)