願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

ばふちん、病床に伏す

 やこぶそん君がばふちん君のアパートを訪ねてきました。

 

ばふちん「……おかえり」

やこぶそん「は!? キモッ!!

 それより、どうしたんだよ、体調が悪そうじゃないか」

ば「今年の風邪はしつこいからね」

や「いつからかかった?」

ば「1週間前から」

や「アニメは観てるの?」

ば「観たよ……abemaTVで一挙配信の『true tears』」

や「旧作かっ!」

 

 ばふちん君は布団に寝てしまいました。

や「何か買ってきて欲しいものとかあるか? ポカリスエットとか」

ば「(うわ言で)……ガヴリールドロップアウト……」

や「は!?」

ば「ガヴリールドロップアウト……ヴィーネちゃん、ヴィーネちゃん、太田雅彦」

や(こいつ狂ってやがるな)

ば「true tears一挙とプリキュアの初回、どちらを選ぶ? 答えは火を見るより明らか……」

や「まぁまぁ、true tearsの話は来年の年始までとっておこうぜ。

 来年の1月で放映開始10周年だから……」

ば「(急に眼を見開いて)カッ!!」

や「うわあああああああ」

ば「『カレイドスター』も、2018年は節目の年……放映15周年……!!!」

や「おれ、卵酒作って帰るわ……」

 

※ばふちん君はネット投票で東京新聞杯(競馬)の3連複を1点で当てたそうです。やるなぁ。