
願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

アイカツスターズ! #38

第38話の概略

「S4決定戦」に向けて、

各自の思惑が動き出す……!

 

 

 

やこぶそん「え……それだけ!? (゜o゜;

ばふちん「うん、これで充分だよ」

や「二行で終わるあらすじなんて、物売るってレベルじゃねーぞ!!」

ば「いや、これが今回の『一本軸』で、今回はそれに肉付けしている作りなんだよ」

や「『一本軸』?? 『肉付け』??」

ば「やれやれ、しょうがないなあ。

 じゃあ試みに今回の構成を見直してみよう」

 

第38話の構成

1:「新春アイカツショー」とローラのステージ

2:お餅を作るS4(軽く総集編)

3:S4に大量に届く年賀状

4:ババ抜きをしながらS4決定戦について語る教師陣

5:お餅を皆に振る舞うS4

アイキャッチ

6:リリィの書き初め

7:ハルカの羽子板

8:初詣に行くゆめ・ローラ・真昼・あこ

9:ロケバスで、ゆめのことでからかわれるすばる

10:ゆめの成長を確認するローラたち

11:夜、ひめ先輩にジンジャーティーを振る舞われるゆめ。対話。『絆の木』

 

 

 

ば「これら11の要素に分解されると俺は思うんだ」

や「それが『肉付け』ってこと?」

ば「そう。

 そしてこれら11の要素(『肉付け』)は、S4決定戦という『一本軸』に向かっている」

や「うーん、わかりにくいね」

ば「なして!?」

や「『軸』に『肉付け』って、日本語としてちょっとおかしいと思うんだ」

ば「そうか……(´・ω・`)」

や「『11の構成要素がS4決定戦という1点に向かっている』ぐらいの記述でいいと思うんだ」

ば「たしかに……やこぶそんはいつでも論理明快……(´;ω;`)」

 

や「今回は、ひめ先輩と夜空先輩がお餅をコネコネしてるシーンが良かったな」

ば「me too」

や「欧米か!!