読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

ライスシャワーとサイレンススズカのJC大検討大会 ※ゲストあり

競馬 JC(ジャパンカップ)

サイレンススズカ「はい、悪徳管理人のせいでご無沙汰してますね! 久々にライスシャワー先輩と競馬予想をしようと思います」

ライスシャワー「JC買いたい」

ススズ「……ライスさん、現代の文脈だと、それ、危険な発言と捉えられかねないですよ(^_^;)」

ライス「今回は俺の人脈で、過去にジャパンカップを勝った馬をゲストとして招待している(物故馬のみ)。」

ススズ「謎の人脈があるんですね……」

特別ゲスト登場

シンボリルドルフトウカイテイオー父子「おーっす」

ライス「これはこれはお待ちしておりました、皇帝様と帝王様」

ススズ(某競馬漫画と違ってずいぶん威厳がなくて気さくな皇帝様だな…)

エルコンドルパサー「どうもススズ先輩」

ススズ「おうエルコンじゃねえか!!」

ライス「えっ!? 毎日王冠で圧勝してるからって態度変わりすぎじゃね!? (゜o゜;」

 

ススズの謎血統理論

2011 ブエナビスタ(父スペシャルウィーク

2012 ジェンティルドンナ(父ディープインパクト

2013 ジェンティルドンナ(父ディープインパクト

2014 エピファネイア(母父スペシャルウィーク

2015 ショウナンパンドラ(父ディープインパクト

 

ススズ「このように、過去5年は、父か母父がジャパンカップを勝っている馬が連続優勝してるんですよ!」

ライス「いや……ディープとスペだけじゃん

エルコン「流石ススズ先輩! 目の付け所が違う!!」

ルドルフ・テイオー「確かに親子制覇を初めて達成したのも俺たち」

ライス「(´・ω・`)えっ? 同調する流れなんですか、そこ?」

 

ライス「過去5年の範囲のデータなんてデータと言えないよ」

ススズ「(無視して)それでは全17頭の血統をリストアップしていきましょう」

ライス「('A`)」

 

ライス「ドキッ! ディープ産だらけの大運動会!!」

ススズ「でもこれで1着はディープ産駒とゴールドアクターだけ考えればいいんですよ!」

ライス「オカルトだろ……」

ルドルフ・テイオー「いや一理ある」

エルコン「グラスワンダーと同期の僕はスクリーンヒーロー産のゴールドアクター推し」

ライス「な、なんかススズの謎理論が好印象持たれてる!?」

 

 

 

ススズ「えーまず、ビッシュ、ディーマジェスティゴールドアクターが消えます」

ライス「ちょちょちょっと待った!!!!!」

ススズ「何ですか?」

ライス「その消去法はどういう理由なんだ!?」

ススズ「単純なはなしですよ、ジャパンカップ関西馬が7連勝してるんです」

ライス「8年前のスクリーンヒーロー関東馬でしかもビッシュの鹿戸厩舎だったが!?」

ススズ「( ̄ー ̄)ニヤリ」

ライス「( ゚Д゚)ハァ?」

 

ススズ「僕はこれを『ジャパンカップで絶対関東馬アタマで買うなの法則』と名付けました」

ライス「( ゚Д゚)お前だけの謎理論じゃねえか!!

 エルコン君は関東馬だったし、元をたどればそちらにおわします皇帝様も関東馬だっただろ!?」

ルドルフ「いやーボクの時代は東高西低だったからね」

エルコン「ボクの時代はマル外全盛期だったですからね~」

ライス「おいエルコン! お前の調教師は誰だったのか忘れたのか!?

 

ススズ「そうなんですよ、残るはラストインパクトリアルスティールの取捨てなんですよ」

ライス「いやひとりで納得してんじゃねえよ!?」

ススズ「ラストインパクトは確かに去年2着ですが、近況が芳しくなく最後の勝利から約2年遠ざかっている!

 ということは、豪腕ムーア様のリアルスティールでアタマ鉄板!

 いや~競馬って簡単ですね」

ライス「( ゚д゚)」

ルドルフ・テイオー・エルコン「いや素晴らしい!!(大拍手)」

ライス「(; ゚д゚)」

 

ススズ「次回は出走馬プロファイリングを予定しています」

ライス「いや、俺に発言権くれないの……?(´;ω;`)」