
願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

深夜アニメプレイバック13・2001年その1 深夜アニメよりも「オールナイトニッポン」

2001年の概況

テレビ東京

グラップラー刃牙 - 月25:45
グラップラー刃牙 -最大トーナメント編- - 月25:45
ココロ図書館 - 木25:15
・コスモウォーリアー零 - 金27:10
シスター・プリンセス - 水24:45
Z.O.E Dolores, i - 金26:30
・チャンス〜トライアングルセッション〜 - 日25:30
ノワール - 木25:15
・バビル2世(新) - 金27:10
PROJECT ARMS - 土24:50

 

フジテレビ

パチスロ貴族 銀 - 水26:25
HELLSING - 水26:25

 

日本テレビ

旋風の用心棒 - 月24:45

 

TBS

ちっちゃな雪使いシュガー - 火26:25

 

テレビ朝日

破邪巨星Gダンガイオー - 木27:44

 

BS-i

まほろまてぃっく - 木24:30

 

関東圏独立局(UHFアニメ
こみっくパーティー
鋼鉄天使くるみ2式
花右京メイド隊
・SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール
ナジカ電撃作戦

 

(参照:深夜アニメ一覧 - Wikipedia

 

ばふちん「さて、いよいよ21世紀、2001年ですよ……」

やこぶそん「青春ですなあ」

 

ば「2001年に何してたかっていうと」

や「うん」

ば「中学で暴れて、放課後に部活して、くたびれて帰ってきたら『学園戦記ムリョウ』が放送されていたと」

や「『暴れて』……?? (゜o゜;」

ば「『デジモンテイマーズ』の1話を観たんですよ」

や「はい」

ば「ああ、子供向けだなあ、もう中学の俺にはデジモンシリーズは必要ないのだなあ、と思ったわけですよ」

や「なるほど」

ば「でもねえ、偶然、入れ替わりに『学園戦記ムリョウ』っていう罪なアニメを見つけてしまったわけですよ」

や「(゜o゜; ム、ムリョウがどうかしたの」

ば「日本のアニメ産業って罪だねえ、って話」

や「( ゚Д゚)ハァ? 話が見えて来ねえぞ!」

ば「だからー。

 要するに、デジモンシリーズ観なくなって、アニメも卒業かなぁって思ってたところに、部活帰りの時間に丁度『衛星アニメ劇場』で放映されていた『学園戦記ムリョウ』が、目に入ってしまったわけですよ」

や「それでオタクをやめられなくなったと(´・ω・`)」

ば「そう。だから佐藤竜雄監督には足を向けて寝られないのだ」

 

や「深夜アニメとの関わりという意味では……」

ば「ほとんどなかったね」

や「まぁ、辺鄙な所に住んでると、夜のお楽しみといったら、SEXか深夜ラジオだよな。

オールナイトニッポン』」

ば「(゚∀゚)いいですねぇ、『オールナイトニッポン』!

 2001年に僕『オールナイトニッポン』聴き始めたんですけど、当時22時台に『オールナイトニッポンSUPER』っていう番組があって」

や「わかるわかる、火曜日が西川貴教

ば「それ!

 西川貴教のオールナイトニッポンSUPERのはがきコーナーをひたすらMDに録音して聴きまくってた」

や「あとは、本番中にテロ事件が起きて……」

ば「そうそう! 9.11が火曜日で、西川ちゃんのラジオで飛行機が突っ込んだことを知って」

や「あれも2001年なんですなあ」

ば「月曜日が」

や「ロンブー」

ば「水曜日が」

や「えーと、ポルノ」

ば「木曜日が」

や「矢口」

ば「金曜日が」

や「ネプチューン

ば「深夜アニメの話、ぜんぜんしてないね」

や「いいじゃん、時間はたっぷりあるんだから」