読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

NHK紅白歌合戦についての往復書簡 その2 今年の司会が決まった

ショスタコ

 

 

 

 もう、君は、今年の司会が、有村架純と相葉であることを、とっくに知っていると思うけどね。

 

 僕の知り合いに競馬狂いがいるのだけれど、「有村架純って競馬のCMの娘だろ」って言っていた。なんでもJRA日本中央競馬会)のイメージキャラクターを、瑛太鶴瓶とともに務めているそうで。そういえば鶴瓶も司会経験者だったな。

 そいつは、さすがに瑛太鶴瓶は知っていたが、有村架純の名前をJRAのコマーシャルで初めて知ったそうな。

 まぁ、僕も、そう頻繁にTVを視聴するわけではないけれど。

 

 ところで、相葉が単独で司会をするとは、どういうことなんだろうね。

 97年に中居正広が初めて白組司会をやった時は、「妥当だろ」とみんな思っていたと思うんだよ。

 でも、今回の知らせを受けて、「なんで大野くんじゃないの?」と思った人も、一定数いたと思うのよ。

 いや、むしろ、こう言ったほうがいいかもしれない、

「なぜ相葉である必然性があるのか」

 

 ジャニーズの事情に詳しい俺の妹に訊けば、教えてくれるかもしれるけど、俺の妹がそんな可愛いわけないから--

 それはそうと、今年の目玉はなんだろうね。

 そして、総合司会は誰になるんだろうね。

 

                         シベリウス