
願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

深夜アニメプレイバック12・2000年

 

アルジェントソーマ Vol.1 [DVD]

アルジェントソーマ Vol.1 [DVD]

 

 ばふちん「食戟のソーマじゃないよ、アルジェントソーマだよ

やこぶそん「(無言で舌を噛む)」

 

テレビ東京
アルジェントソーマ - 木25:15
ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom - 水25:45

日本テレビ
陽だまりの樹 - 火24:50
・はじめの一歩 - 火24:50
・デジタル所さん - 月-木24:45、金25:15

テレビ朝日
・勝負師伝説 哲也 - 金26:39
Sci-Fi HARRY - 金26:09 ※名古屋テレビとの共同制作。

毎日放送
マイアミ☆ガンズ - 土25:45

 

(出典:深夜アニメ一覧 - Wikipedia

 

や「(゜o゜; あれ……番組数、少なくね?

ば「たしかに充実した感じはないね」

や「なにその微妙なニュアンス」

 

ば「俺は当時のこと、ぜんぜんわからないけどさ。

 WOWOWノンスクランブル枠に根こそぎ持って行かれた感じがするよね」

や「いや、その理屈はおかしい」

ば「なして!?」

や「テレ東枠の作品が極端に減っている。というか、テレ東の新規の深夜アニメは、『アルジェントソーマ』と『ブギーポップは笑わない』の2つしかない。

 テレ東で放映される可能性もあった企画が、根こそぎWOWOWノンスクランブル枠に持って行かれたという仮説は根拠に乏しい。

 つまり何が言いたいかというと、テレ東の深夜アニメが極端に減っただけじゃねーのかって話」

 

参考:2000年放映開始のWOWOWノンスクランブル枠アニメ

風まかせ月影蘭
OH!スーパーミルクチャン
銀装騎攻オーディアン
BOYS BE…
妖しのセレス
ゲートキーパーズ
NieA_7
・STRANGE DAWN
HAND MAID メイ
ヴァンドレッド
・グラビテーション
闇の末裔

 

(出典:WOWOWアニメ - Wikipedia

 

ば「どうも平日の18:30とかの枠だったらしく」

や「飯時にこんなアニメ観るのかよ…… (゜o゜;」

 

参考2:2000年放映開始の主な全日帯テレ東アニメ

六門天外モンコレナイト

・ドキドキ♡伝説 魔法陣グルグル

・幻想魔伝 最遊記

タイムボカン2000 怪盗きらめきマン

トランスフォーマー カーロボット

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

メダロット魂

とっとこハム太郎

GEAR戦士電童

 

(参照:テレビ東京系アニメ - Wikipedia

 

や「あれ…テレ東、強くね?(゜o゜;

ば「深夜だけ弱体化してる」

や「ところで、『ラブひな』の扱いはどうするの」

ば「そこがなあ……(頭を抱える)」

や「水曜22時台後半とかわけがわからないよ」

ば「テレビせとうちも区域外再送信してくれたら良かったのに!!。゚(゚´Д`゚)゚。