願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

電撃文庫原作TVアニメを勝手気ままに振り返る 第6回『スターシップ・オペレーターズ』

 

radiance(初回)(DVD付)

radiance(初回)(DVD付)

 

 

悲しいことに、制作現場が不幸に見舞われたアニメやな。

 

それはそうと、このアニメは、テレ東の夕方アニメやったが、1クールしか放送されんかった。『万能文化猫娘』やったり、前例がないわけじゃああらへん。

でも、テレ東夕方枠で1クール放映だったのは、このアニメが最後だったとちゃうか? これ以降では思い浮かばん。

 

たしかに、つぎはぎだらけのOP映像から、制作の苦しさは伝わってきとったわ。

 

ただ、OP曲はめっちゃ秀逸や。おそらく川田まみが初めてOP曲を歌ったテレビアニメだったと思う。

それまでも『おねがいシリーズ』のEDを歌った実績はあったけんど、間違いなく2005年は川田まみ元年や。なんといってもこの後で代表曲『緋色の空』が控えとるさかいな。

 

このブログの管理人も、「『radiance』と『緋色の空』を境に、アニソンの景色が違って見えた」言いよるで。いかにもばふちんらしいキザな言い方やけどな。