願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

「アイカツは塩ラーメン」

ばふちん「ドラえも~ん、アイカツが終わっちゃったよ~!! (´Д⊂ヽ」

やこぶそん「うるせえ! 俺はドラえもんじゃねえ!!」

ば「Cパートであかりが瀬名の経産婦になって出てくると思ったのに!」

や「そこ!? そここだわるの!? ありえなくね?」

ば「( ー`дー´)キリッ」

や「は!?」

 

や「あかりが経産婦とかいう妄想はいいとして、どうだったよ、この、『アイカツ!』っちゅうアニメは。

 来週からスターズだけど。

 お前は月曜19時台の時代から追ってるわけだろ」

ば「いや、だけど中断期があるわけだよ」

や「は?」

ば「テレ玉の『カレイドスター』の裏に枠移動した時期は観てないよ」

や「このカレイド原理主義者め!!

ば「で、その、『カレイドスター』の真裏だった時期のアイカツって、結構重要らしいんだよ」

や「そうらしいな」

ば「だから、全体としてどういうシリーズだったか、というのは安易に言えないな。

 『カレイドスター』の再放送が終わって、ふたたびアイカツを観始めたら、ドリアカがのさばっていて。

 と思ったら瞬く間に主人公があかりになってしまった。

 そういえば今思い出したよ、いちごが渡米する展開もあったなー、って。」

 

ば「自分の中では、やっぱり今日の最終回ではなくて、【清原の悲劇】じゃないけど、2話前のスミレがずっこけるシリアス展開が絶頂だったんだなあ、って」

や「それはどういう意味だよ」

ば「やっぱりカレイドスターで育った人間だから、主人公が失敗したり挫折して、それを乗り越えていく展開にカタルシスを・・・」

や「スミレは主人公じゃねえよ!

 なんでもかんでもカレイド基準で考えるなよ」

ば「まぁ、時々思うわな、鉄球に女の子が吹き飛ばされるアニメは現在にそぐわないって」

や「それにしてもあっさりしたアニメだったな」

ば「塩ラーメンだな、塩ラーメン

や「その例えはどうなんだろうか・・・

 にしても、なんでお前はそんなに【瀬名あか】のカップリングにこだわるの」

ば「それは年末に説明する

や「は!? 長ぇよ!! いつまで待たせんだよ!!」

 

ば「しかし、最終回があっさりしてる分、かえって喪失感がはんぱないですなあ。

 来週からあの世界観が観られないっていうーー」

や「個人的には、おけおけおっけ~役の声優の秋奈にもっと頑張ってほしいな。ガルパンとかにも出てるみたいだけど」

ば「冴草きいだろ・・・名前で呼んでやれよ・・・」

 

f:id:bakhtin1988:20160331193125j:plain