願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

ライスシャワーとサイレンススズカ、フェブラリーステークスを予想する

ライスシャワー◎ロワジャルダン

サイレンススズカ「!?」

ライス「ぶっちゃけ、今回は『予想』をしてない。

 騎手とオッズで決めた」

ススズ「(゜o゜; ・・・き、騎手で決めるにしてもなんで横山典なんですか」

ライス「ノリは空気読まないから

ススズ「もしかして『野性の勘』ってやつですか? ロワジャルダンに勝ったアスカノロマンはーー」

ライス「消した

ススズ「( ゚Д゚)ハァ?」

ライス「競馬ってのは(特にG1)時に理屈じゃない何かが支配するもんだよ」

ススズ「も、もしかして、ロワジャルダン2着固定とか考えてるんじゃないでしょうね・・・」

ライス「否。ちゃんと3連複の相手にデムーロ(モーニン)とルメール(ノンコノユメ)を据えてあるよ」

ススズ「も、モーニンは2kg斤量が増えるんですよ、それにデムーロルメールって人気2頭じゃないですか、2頭とも来たらオッズがぜんぜんつきませんよ」

ライス「だから買い方を工夫するんだよ。オッズを調べて安い目はカットしたよ」

ススズ「ぐ、具体的には?」

ライス「こう買うんだよ。

A:6-14ー2,3,5,9,10,13

B:6-7ー9,10,13

これで最低でも70倍つくよ(土曜日の12時時点)」

ススズ「モーニンの斤量は無視するんですか」

ライス「うん

ススズ「いいんですか本当に・・・」

ライス「うん、デムーロだから

ススズ「なんちゅういい加減な・・・」

ライス「当てようとするから駄目なんだよ。『予想と馬券は別物』という観点から今回は考えたよ」

 

決断

◎6ロワジャルダン

◯14モーニン

▲7ノンコノユメ

△2ホワイトフーガ

△3コパノリッキー

△5ベストウォーリア

△9モンドクラッセ

△10グレープブランデー

△13タガノトネール

 

三連複流し

A:6-14ー2,3,5,9,10,13

B:6-7ー9,10,13

 

ススズ「△と消しの根拠は何なんですか・・・」

ライス「企業秘密です」

ススズ「(せっかくの初G1予想がこんな調子でいいんだろうか・・・)」