
願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

ライスシャワーとサイレンススズカ、クイーンカップの配当を京都記念にコロがす

ライスシャワー「フォーリー! フォーリー!! フォーリー!!!

ふぉぉぉぉぉぉぉりぃいいっ

サイレンススズカ複勝当たったじゃないですか!」

ライス「でも勝った馬が強すぎた・・・(´・ω・`)」

ススズ「確かに生前の僕でもあのタイムは出せないかもしれません」

ライス「なんかメジャーエンブレム、君と同じような競馬してたね。

 マイルのスペシャリストっぽいけど」

ススズ「でも、桜花賞は・・・」

ライス「別の馬から行くんだろ? わかってるよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

ススズ「ところで、ロッテンマイヤーさんの複勝が当たったわけですが、これをどうしますか?

 あなたが酒と宅配ピザをしこたま注文したおかげで、京都記念共同通信杯のどっちかしか買えなくなりましたが(#^ω^)」

ライス「あーメンゴメンゴ。

 京都記念にしよう。ヤマカツエースの単勝だ。レーヴミストラルは確かに強そうだけど、『連勝馬は負けるまで買え』って格言があるだろう」

ススズ「そんな適当な理由でいいんですか・・・」

ライス「ヤマカツエースは、みんなが思ってるより強い気がするんだよね」

ススズ「確かに、そのニュアンスはわからないでもないです。

 では、クイーンカップの配当をそのままヤマカツエースの単勝に回しましょう」

ライス「うんそれがいいよ!(バンドワゴンが出遅れるのを遠目で観ながら)」