願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

ライスシャワーとサイレンススズカ、クイーンCを予想する

ライスシャワー「密かに狙っていたラブリーアモンが7枠14番に入ってしまった・・・」

サイレンススズカ「前走のフェアリーステークスでとんでもない競馬をしていたので、府中替わりの今回は狙いだと思ったのですが・・・先週の傾向通りなら内枠を買うしかないでしょう」

ライス「でもメジャーエンブレムは買いたくないよね」

ススズ「この馬はG1を買っているので桜花賞への賞金は足りています。ステップレースでは別の馬、『勝負がかり』の馬から買うのが常道です。

 というわけで、浮かび上がってくるのが、新馬戦を勝ったばかりの2枠3番のロッテンマイヤーです。血統的にも母の母がビワハイジで筋が通っています。ここは勝負に来るはずです。先行力があるのも頼もしい」

ライス「鞍上のフォーリーってどうなの」

ススズ「コントレラスよりは乗れるでしょうw」

ライス「まあねw」

ススズ「来日デビュー戦の騎乗を観た第一印象が悪くなかったので」

ライス「絶対ルメール(メジャーエンブレム騎乗)1本かぶりだろうからな」

ススズ「そっちの外人かよ! っていうw」

 

結論

ススズ「ロッテンマイヤー単複。」

ライス「もし2歳女王が4着以下だったら複勝でも配当がつくぞ」

 

 

ススズ「ところで、ロッテンマイヤーさんが出てくるアニメは名作でしたね」

ライス「名作だね」

 

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX