
願いがいつか叶うまで

ひとりじゃない

きょうなに観た?(1月31日)

「今日(1/31)何時に起きた」

「朝6時」

ワールドトリガー(日曜午前6:30~ 放映中)観たか」

「観た」

「ニチアサマラソンしたか」

「ニチアサマラソンって」

「日曜朝のアニメと特撮番組を完走することだ」

「具体的には」

「ブレイブビーツ(7:00~)観たか」

「観た」

「ニンニンジャ―(7:30~)観たか」

「観た」

仮面ライダーゴースト(8:00~)観たか」

「観た」

プリキュアの最終回(8:30~)観たか」

「無論」

ドラゴンボール超(9:00~ CX系)観たか」

「観てない」

「なぜ」

プリキュアからの流れで、同じチャンネルの『題名のない音楽会』を観ているからだ」

「じゃあヴァンガードG(10:00~ TX系)は」

「その時間にはもう中央競馬が始まっている」

「朝からギャンブルすると寿命を縮めるぞ」

「考えておく」

 

ガンダム鉄血のオルフェンズ(17:00~)観たか」

「観ない」

「なんでや」

「競馬のメインレースとボートレースの優勝戦で疲れてるんだ。わかってくれ」

「随分横着になったな」

「なにゆえ」

ガンダム00の2期(同じく17:00~放映だった)は律儀に生で毎週観ていたくせに」

「あれはもう7年前の話だ。体力があったんだ」

「体力をつけろ。第100回日本ダービーが観られなくなっても知らないぞ」

「言われなくとも」

「徳山の優勝戦(ボートレース)観た後なにしてたんだ」

「高知ナイター競馬観てた」

サザエさんぐらい観たらどうだ」

「そうだな」

「他人事みたいに。バクチ中毒一歩手前だぞ」

「減らすよ」

「何を減らすんだ」

「レースを観る時間を--」

 

「深夜アニメは観たか」

「虹色デイズの小早川さんが可愛かった」

「ディメンションWは面白くなったか」

「映像はすごかった」

「面白いのか」

「わからない」

「それから何を観たんだ。テイルズオブジアビスの再放送とアクセルワールドの再放送か」

「無論」

テイルズオブジアビスは、枠が変則的(週2回放送。日曜と火曜)だから気をつけろ」

「あい充分承知した」

「ハイキューの2期は観ているか」

「否。裏番組の紅殻のパンドラ(テレ玉)にした」

「どうせ作業用BGMだったんだろ」

「ハルチカ(テレ玉)は正座して観てたぞ」

「この橋本信者が!!!!!!!」